< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセス解析
てぃーだブログ › サルログ(改)

2007年12月02日

手書きのリスク。

otmの納品書は、手書きデス。

ワタシ(たれ。)の悪筆(-∀-`;)ではござりますが、
コレは、発送前の内容点検を兼ねた作業のヒトツなんデスょ。b



ただ、  続きを読む

Posted by otm at 10:40Comments(0)otmの元。

2007年12月03日

「サルって誰やねん?」

otmは、

フツウに

 『otm -サルでも出来るワンオフ工房-

 と名乗っておりますが



不意に、


 「 サ ル っ て 誰 や ね ん ? 」


とゆぅギモンが
首をもたげてこないわけではないわけではないわけでもない。



“サル”という言葉がotmにかかっているのか?


はたまた、  続きを読む

Posted by otm at 22:47Comments(0)otmの元。

2007年12月04日

現在のotm

年末から、本業?としている部品加工だけではなく
エンジン加工・パーツ製作、メンテナンスと同時にしてます。

90年代のオフロードバイク好きならわかるでしょうが、KDX250って奴です。
私たかっちが改造を多々続けて乗り遊んでいる、前モデル最大排気を誇る川崎トレールの名車である。


弄ってる内に、お客さまのEgであるのに渡したくない衝動に駆られてしまう(笑)

そんなお客さまサイトのひとつが、コチラ。

 → 『 くまねこ-MAC


弄り倒す楽しみ沢山のKDXは、勿論メンテの頻度も比較的大目なのも事実。(ごついわりには繊細?)

加工中のEgもクランクの外科手術が必要となりましたーー;(Egが敏感肌です)

何かと手の掛かるKDXですが、部品もまだまだ取りやすいしエンジンの加工で爆発的なパワーアップもするしやめられな~い!


otmは「ワンオフショップ」としてスタートしましたが
今後の成り行き次第では、サブメニューで2スト250単気筒までのエンジン通信メンテナンス立ちあげます。(4ストは検討中)

特定車種の「修理・メンテ・改造」ばかりで得た知識ですが、ちりも積もればなんとやら~です。

その内、2ストは中古でも乗れなく時期が来ると思うけど、それまではず~っと弄って乗って楽しみたいですね。  

Posted by otm at 08:37Comments(0)writtenBy:たかっち

2007年12月05日

きしめーーーーーーーん♪

タイトルのテンションは、ワカる方だけワカってクダサイ。(ぇ。w


そんなワケで、きしめんを贈っていただきました♡

サッソク
月見っぽくして、あっさりといただくツモリが


たまごをぷっくーーーーーってしスギちゃって、



ナニヤラ不明な状態に。(^ω^;)(;^ω^)



トテモ美味しかったんですけど!

見た目以外は!!!w  

Posted by otm at 06:47Comments(0)otmの、素。

2007年12月06日

生き別れと迷子。

otmホームページのメニューは、
otmオリジナルテンプレートからオーダー出来る『-ORDER-』の他に

ご依頼いただいた製作品をご紹介する『-SAMPLE-』
ご依頼いただいた既製品などの修正・加工例を紹介する『-Re-』

ソシテ
車種や用途を限定して、純正品に沿った汎用品を目指したい
あくまで 目 指 し た い 『-SERIES-』と、

エンジン(2スト限定)や
サスペンションをオーバーホールする『-通信メンテナンス-』の、

計、5つのメニューを備えております。


中でも、
『-SAMPLE-』『-Re-』に関しては

その状態や成果をご紹介するべく
製品が撮影された画像は
ほんっとーーーーーーーにタイセツです。


シカシ、
普段、撮影や画像処理の一切をも担っているワタシ(たれ。)が
その場に居合わせない場合や、席を外している場合だと、

たかっちが代理で撮影する場合もあります。


ただ、  続きを読む

Posted by otm at 05:32Comments(0)otmの元。